2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

根管治療が続く

昨日も歯医者に行ってきました。またまた根管治療です。この間治療した後に激痛が発生したので妥当だとは思うんですが、それにしても歯の治療は時間がかかる。 2月から行き始めてすでに40回を超えました。そしてまだ1本も治ってないのです。抜歯したりブリッ…

右下5番の歯が激痛

前回「歯が痛い」というタイトルで記事を書きましたが、その後、激痛で参りました。米を噛んだだけで跳び上がりそうになるほど痛い!手で触れるだけで衝撃が走るような痛さ・敏感さです。もう歯が痛くて他のことが手につかないので市販の痛み止めを飲むこと…

歯が痛い

今日歯の治療にいってきたのに治療したら3倍ぐらい痛くなった。ズキズキとするよくある痛み方だ。ちょこちょこ何かやってくれていたんだけど何だったんだろうか?痛み止めを飲もうか迷うほど芳しくない。

抜歯後の消毒

一昨日抜歯した所を消毒してきました。ピュっと液をかけるだけで終了。費用は440円。抜歯のほうが大変なのに料金はほぼ同じ。歯の治療のシステムはよくわからん。もっと明確化して欲しい。今回は痛みも腫れもほとんどなかったが、リステリンをやっていたのが…

右上7番を抜歯してきました

麻酔 抜く前は注射しての麻酔、ペンチみたいなので引っこ抜くような抜歯を想像し少しナーバスになっていましたが、麻酔は「やってるの?」終わった後も「ほんとやったの?」という感じで痛みはほとんどありませんでした。麻酔の最中、曲が流れるんですが凄く…

ブリッジをする前に試したかったこと

ブリッジが嫌だとすると、どのような治療方法なら納得したのか? 3番は削らず、4番は保険の入れ歯または放置、5番6番は銀歯というのが良かったと思います。なぜなら、入れ歯を試してみてダメだったらブリッジにすればいいからです。まず保険の安い入れ歯を試…

ブリッジで後悔

前回の流れで4本ブリッジにしてみての感想は「なんじゃこりゃ?」って感じでした。「3番の歯がでかい!」。違和感ありまくりで参りました。100%の歯を少し削っただけでプラスチックで覆うわけですからでかいはずです。私はブリッジの知識がなかったので歯を…

右上3番、4番、5番、6番の歯でブリッジ

歯のブリッジ治療をした時の記録です。 まず私の右上の歯の状況を簡単に説明しますと、3番は治療したことなし、4番は抜歯済み、5番は1cmぐらい残っていて土台には使えるぐらい、6番はほとんど残ってなく痛みもある、7番は抜歯済みという感じでした。 初めは…