やっぱり虫歯でした

今日は左下6番の銀歯を削って外してもらいました。予想していたよりも痛かったですが時間が短かったのでそれほど負担はありませんでした。「中を見たら結構大きな虫歯があったので根の治療をしてから被せる必要がある」との事。神経の上の方は死んでるみたいなことも言われました。まったく痛みがなかったのでこんなに虫歯になっているとは思いませんでした。過去に銀歯治療した歯も一度全部外して診てもらうほうがいいかもしれません。

銀歯は売れるのか?

ちょっと気になってネットで調べてみたところ買い取りしているところはありました。金と違って非常に安く1g55円。シルバーアクセサリーとかも同じ値段。ついでに貴金属相場を見てみたところ、1g当たり金4,759円、プラチナ3,871円、銀70.20円でした。金歯だと10gで5万円近くになるので結構な額になりますね。年間でどれぐらい歯科医が稼いでいるのか、脱税していないか、こちらも少し気になるところです。塵も積もれば山となると言いますし。